「かっとなって殺した」 遺体は男の両親と確認 静岡・磐田(産経新聞)

 静岡県磐田市福田の町工場で男女2人が殺害された事件で、県警磐田署は13日、殺害された男女は町工場に隣接する住宅に住む寺田忠一さん(93)と、まさ子さん(86)夫妻と確認した。殺人の疑いで逮捕された2人の長男の自称パート店員、武司容疑者(57)は同署の調べに対し、「かっとなって殺した」と容疑を認めている。

 同署によると、武司容疑者は、12日午後3〜5時ごろにかけ両親の手足をプラスチック製のひもでしばり、灯油をかけて火をつけて殺害したと供述しているという。

 武司容疑者は独身で両親と3人暮らし。近隣住民によると、一家は約40年前から、自宅に隣接した町工場で包帯を製造していたが、昨年末に廃業していたという。同署で殺害に至った詳しい原因を調べている。

 武司容疑者は午後7時50分ごろ、「工場の中で両親を殺害した」と自身で110番通報し、駆けつけた同署員に殺人の疑いで緊急逮捕されていた。

【関連記事】
両親に灯油かけ放火 殺人の疑いで57歳男逮捕
傷害を傷害致死に切り替え 裁判員裁判に 東京・江戸川の長男虐待死
海渡君虐待事件 継父を強盗容疑で再逮捕へ、静岡で880万円奪う
カード詐取、被害800万円以上か 容疑の2人逮捕
帰省ラッシュの東名 「怖いけど、乗らないわけには」
少子化を止めろ!

現場は騒然…「事故起きやすい」の声も 観光バス衝突(産経新聞)
通販規制で「薬難民」、政府が見直し検討へ(読売新聞)
三セク元所長逮捕へ=回数券着服、被害2億円か−大阪府警(時事通信)
支持率20%割れで首相「国民いらだち」(産経新聞)
万能川柳 強運者の集い 170人参加し大阪で開催(毎日新聞)
[PR]
by u2h3rd1n4v | 2010-05-20 11:39